So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フィルムコミッションがドローンを持っていれば、また違ったロケ地紹介ができますね [ロケ地あれこれ]



3月27日の姫路城に合わせて、姫路フィルムコミッションがイベントを企画しています。

姫路城グランドオープンを応援!姫路フィルムコミッション「シネマDAY」参加者募集及び姫路城空撮映像の観光案内所での公開のお知らせについて

この記事の中に、「姫路城で初めて撮影に成功したマルチコプターによる空撮映像をスクリーンで初公開」と書かれていますが、コレって、姫路フィルムコミッションがドローンを持っているということでしょうか。

空撮用のラジコンヘリは、7m程度の飛行タイプなら3,000円台で購入できるほどで、あの『ディアゴスティーニ』でも『週刊 スカイライダー・ドローン』という雑誌を発行しているほど。
実は、私も購入を計画しているんです。

それなりの映像を撮影しようとなると、操縦には相当な腕が必要になりますから、早くからドローンの操縦に習熟していれば、いろいろな応用が利きそうです。

ちなみに、他のブログで軍艦島をドローンで撮影した動画を紹介していますので、そちらのリンクを貼っておきます。

4Kで撮影した『軍艦島』


フィルムコミッション劇場地図を描こう劇場のある街がん治郎とたろくろのマップハウス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。