So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ロケ地の魅力? 江ノ島がすごいことになってます [ロケーションツーリズム]

ロケ地・江の島、人の波 映画・アニメ効果、観光客最多.jpg

6月2日の朝日新聞夕刊の1面トップ記事がこれ。

ロケ地・江の島、人の波 映画・アニメ効果、観光客最多 朝日新聞

写真を見る分かるとおり、凄い人出です。

とはいっても、もともと観光地である江ノ島。
その分は差し引いて考える必要はありますが、とはいえ、凄い人出であることに変わりはありません。

この記事の中で印象的だったのは、映画『陽だまりの彼女』で、原作と舞台設定を変えて撮影されているという部分。

もちろん、これがフィルムコミッションからの働きかけというわけではないでしょうが、逆に言えば、フィルムコミッションが、「この小説を原作の映画を撮るならココ」という働きかけができる可能性はあるということ。

フィルムコミッション間の競争が激しくなる中、まだまだやりようはあるということでしょうか。


ロケ地マップイラストマップ座席指定券作成リーフレット作成がん治郎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。