So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

栃木県が、県のフィルムコミッションの活動内容を分析 [ロケーションツーリズム]

書類.jpg

栃木県が、平成25年度の栃木県のフィルムコミッション事業を分析している記事が、産経新聞に載っていました。

県フィルムコミッション 撮影支援減 作品絞り滞在型ロケ増える 栃木

県フィルムコミッションへの相談件数は増加したものの、支援実績自体は減少したそうで、その中身にもしっかりと踏み込んで分析しています。

栃木県は場所柄、映画やドラマだけでなく、CMや情報番組やバラエティーなどなど、東京からのすぐに行けるといこともあり、本当にたくさんのロケ需要があるようですが、なんにでも対応するのではなく、PR効果をしっかり考えて、滞在型となる映画やドラマなどに支援対象を絞ってきたそうです。

この分析もさることながら、この記事の最後に書いてあった、「または県内に10ある地域のフィルムコミッションと共同で」という言葉にビックリ。

栃木県だけで二桁のフィルムコミッションがあるんですね。


ロケ地マップイラストマップ座席指定券作成リーフレット作成がん治郎


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。