So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ロケ弁だって主役になりたい? ロケ弁フェスティバル開催 [おもしろ情報]

ロケ弁.jpg

すでに終了したイベントですが、4月に東京スカイツリーで「ロケ弁」をテーマにした『ロケ弁フェスティバル』がというのが開催されたようです。

『日本ロケ弁協会』の企画したイベントだそうですが、ロケ弁はまさに名前の通りにロケとは密接な関係にあるアイテム。

フィルムコミッションでも、ご当地グルメやB級グルメと提携して、ロケ誘致の売りにしてもいいものなのですが、ロケ弁に対する間隔が担当者まちまちで難しいところ。

昔、かの巨大掲示板の演劇というジャンルで、ケータリング(出演者・スタッフの食事)にかける費用というのが議論されたことがあるのですが、小劇場ではひとり数百円、ドラマや映画のロケだとこれば一桁上がり、コンサートなどでは1ステージという状況などもあって、ケータリング自体ないものまで本当にさまざま。

そのため、議論が噛み合わなくてグダグダに。

これは、長期撮影の映画やドラマのロケと、一発勝負のCMロケやPVロケの違いでも同じかと思われます。

おいしいお弁当で誰でも笑顔になれそうなのですが、ことは単純ではないようで…。


ロケ地マップイラストマップ座席指定券作成リーフレット作成がん治郎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。