So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

福岡フィルムコミッション 映画ロケ誘致数過去最高 [フィルムコミッション紹介]

福岡都市圏への映画ロケ誘致が過去最高 西日本新聞

今月19日に開かれた福岡フィルムコミッション」の総会で、2013年度の誘致件数が80件で過去最高だったことが報告されたそうです。

ただ、福岡フィルムミッションさんのサイトにはその報告は無く、詳細は分かりません。

お隣に北九州フィルムコミッションがあり、誘致競争という点では出遅れていた福岡フィルムコミッションさんですが、徐々に大都市の強みを発揮しているようです。

ちなにみ、シリーズ3作目までは北九州フィルムコミッションで撮影されていた映画『海猿』が、なぜか4作目の『BRAVE HEARTS 海猿』では福岡フィルムコミッションの仕切りで博多港で撮影されました。
このことについて担当者さんとお話したとき、担当者さんは「別に意味はありません」とそっけなかったですが、いやいや営業努力の結果でしょう。


ロケ地マップイラストマップ座席指定券作成リーフレット作成がん治郎



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。