So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

これこそが本当の新宿です。 新宿ロケ地マップ [ロケ地マップ]

新宿ロケ地マップ.jpg

新宿区が作ったロケ地マップです。

企画・監修をロケーションジャパンが行っているだけあって、ロケ地マップとしてはトップクラスの仕上がり。

しかし、なんといってもこのロケ地マップが素晴らしいのは、神楽坂や市ヶ谷をメインとしているところ。

新宿といえば、100人いれば100人が歌舞伎町や高層ビルをイメージすると思いますが、あれは特殊な新宿。

江戸時代、新宿は江戸城の裏手にあって、もし下町と山の手とに区分けしたら『下町』に分類される場所。

そんな新宿は戦後の復刻も早く、23区内ではビルと住宅が混在する独特の街並みを作り上げてきた街で、決して大都会でもいかがわしい街でもないのです。

このロケ地マップで取り上げられた場所は、そんな新宿が体感できるお勧めの場所ばかり。

また、そんな場所だからか、このあたりでロケされた作品には、嵐・二宮和也の代表作『拝啓、父上様』に、昨年放送回ごとに視聴率を上げていって話題となった『ラスト・シンデレラ』。戸田恵梨香の『SPEC』や新垣結衣の『空飛ぶ広報室』と人気ドラマがずらり。

このロケ地マップ、ホントの新宿を見たことのない方にこそ手にとってほしい秀作です。

紙面の説明は『専門家が作るとここまですごい仕上がりになる』という記事でしていますので、ぜひそちらもご覧ください。

ロケ地マップイラストマップ座席指定券作成リーフレット作成がん治郎


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。