So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

青春の思い出にひたる旅 日活映画ロケ地マップ [ロケ地マップ]

日活と言えば、団塊の世代以上の方には、石原裕次郎や吉永小百合を有した日本映画黄金時代を支えた映画を、その少し下の世代には、『性春』という言葉で語ってしまうロマンポルノの『にっかつ』を思い浮かべるのではないでしょうか。

いまはNIKKATUとなった映画会社のサイトに、日本映画の黄金時代に作成された名作たちのロケ地を紹介したロケ地マップが掲載されています。

日活映画ロケ地マップ

ロケ地マップで紹介されているのは、昭和30年代に制作された作品のロケ地ですが、古い映画のロケ地めぐりは、時代の移り変わりを実感できて、新しい作品のロケ地めぐりとはひと味違った楽しさがあるものです。

ただ、ロケ地マップとはいっても、地図が表示されるわけではないので、その場所に出かけるのは結構大変かも。

とはいっても、懐かしい映画の名場面を思い出せる場所に出会えれば、青春時代を思い出せるかもしれませんよおとうさん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。