So-net無料ブログ作成

あの素敵なお店は、実在しています 『しあわせのパン』 [映画ロケ地紹介]

しあわせのパン [DVD]

監督・脚本  三島有紀子

出演  原田知世 大泉洋

北海道の洞爺湖の畔にある小さなパンカフェ『マーニ』を舞台に、そこに訪れる客とのふれあいを描くハーツフルヒューマンドラマ。

まず監督が、映像を大切にしているため、オープニングから1枚の写真として切り出してもいいくらいに素敵な『絵』の連続です。

そして、なんといっても舞台となったお店が魅力的ですが、こちらは、実際にカフェとして営業されている『cafeゴーシュ』さんというお店でロケをしています。

洞爺湖が見渡せる小高い丘の上にあり、映画と同じように、パンとオーガニック素材にこだわった食事のお店。

ただ、このお店を検索していてチョッと気になったのが、映画の撮影後から、少しだけお店が神経質になったようなことを書かれている方が見受けられたこと。

実際に、ロケ地となった場合、予期せぬお客さんも来るでしょから、ロケ地巡りに行く人も受け入れる側も、良いコミュニケーションが取れるようにしないといけませんね。

ロケ地に関する情報は、洞爺湖温泉観光協会がいくつかサイト載せていますので、ロケ地巡りに行く前に見ておくといいですよ。

 ◆ 月浦エリアまでのバス時刻、駐車場  

 ◆ 「しあわせのパン」ロケ地マップ及びパネル展について

もちろんロケ地マップも作成されていて、増刷されたほどの人気だとか。
このロケ地マップは、パンフレット紹介サイト『パンフNavi』で見ることができます。

しあわせのパン ロケ地マップ ※左上の赤いボタン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。