So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ドラマと同じ、いつもの街並みはロケ地めぐりで迷いません  『木更津キャッツアイ(ワールドシリーズ)』 [映画ロケ地紹介]

木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版 [DVD] 監督 金子文紀
脚本 宮藤官九郎

出演
岡田准一
櫻井翔
岡田義徳
佐藤隆太
塚本高史

言わずと知れた人気ドラマの完結偏として作成された映画。
監督も、ドラマと同じTBSの金子文紀で、もちろん脚本は宮藤官九郎。

ドラマが映画化されると、それまでの撮影の流れを引き継ぐので、あまりフィルムコミッションがかかわらない作品が多いのですが、この作品も、大阪にいるマスター(佐藤隆太)のもとを、バンビ(櫻井翔)とアニ(塚本高史)が尋ねるシーンで大阪ロケーションサービス協議会が協力しているだけで、舞台となる千葉県のフィルムコミッションは協力していないようです。

大阪のロケ現場のとなった通天閣では、公開初日と通天閣再建50周年記念イベントの日が重なったため、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ パネル展」が開催されたそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。