So-net無料ブログ作成

北陸新幹線の経済効果はこんなところにも [ロケ地ニュース]

北陸新幹線 かがやき.jpg

北陸新幹線が開業してもうする1年が経とうとしています。

北陸新幹線開業以降のマスコミの北陸押しはなかなか強力でしたが、その経済効果はいろんなところに出ているようで、読売新聞の石川県版にこんな記事を発見しました。

県内でロケ続々 新幹線開業、追い風に YOMIURI ONLINE

連続テレビ小説「まれ」の舞台が輪島市となったことから、すでに上昇の兆しを見せていたロケ誘致件数は、2013年度52件から、14年度は140件と約3倍に伸びたそうで、現在も好調を維持しているそうです。

北陸が話題ということでCMや旅番組が増えるのは予想できたことでしょうが、それ以外にもアニメやマンガと多方面で人気を博しているようで、県の観光課やフィルムコミッションは予想外の問い合わせでてんてこ舞いでしょうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。