So-net無料ブログ作成
検索選択

信州上田真田丸大河ドラマ館 オープン [ロケ地ニュース]

年のはじめに出てくるドラマ話題といえばNHKの大河ドラマに関して。

今年は、三谷幸喜脚本、堺雅人主演の「真田丸」が放送されますが、主人公真田幸村ゆかりの地「信州上田」のフィルムコミッション『信州上田フィルムコミッション』。


ともかく、活動の活発さでは全国でも指折りのフィルムコミッションですから、ネット上の特設サイトだけでは飽きたらず、なんと「信州上田真田丸大河ドラマ館」という実際の施設まで作ってしまい、今月17日にオープンしたそうです。

とはいえ、もちろん施設は旧公民館を活用し、運営も上田市が担当するのですが、間違いなくこの企画を主導しているのは信州上田フィルムコミッションのはず。
※ごめんなさい希望的観測で素。

撮影で使用するセットや出演者が着用した衣装などを展示してあり、開館式典には主演の堺雅人やって来たそうです。

開館期間は来年1月15日まで。
入場料は大人(高校生以上)600円、小中学生300円となっているそうなので、近県の人は、ドライブがてらお出かけしてはどうですか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。