So-net無料ブログ作成

一歩先行く『北九州フィルムコミッション』 今度のターゲットはタイの映画 [フィルムコミッションガイド]

ファットチャント.jpg

北九州フィルムコミッションといえば、今はフィルムコミッションの代表格のようなところ。

その北九州フィルムコミッションが、今度はタイの映画界に狙いを付けて、ロケ誘致に乗り出すそうです。

「北九州ロケ」海外誘致に本腰 タイ、台湾の需要調査へ 西日本新聞

実際に、職員がタイと台湾の需要を調査した上で、現地のプロデューサーに『北九州ロケ』を売り込むそうですから力が入ってますね。

タイといえば、千葉県の佐原(さわら)にタイ人観光客が殺到しているとニュースにもなったほどで、その原因がタイで大ヒットした映画『ファットチャント』のロケ地となったから。
それでなくても、 2013年7月からタイは『ビザ免除』の国になっりたおかげで日本観光がブームになっているそうですから、まさに狙いめ。

北九州フィルムコミッション、仕事が速いですね。


で、こちらがタイで大ヒットした映画『ファットチャント』の予告です。



ラストで「おまえの父ちゃん死んじゃえ」って言ってますね。


フィルムコミッション劇場地図を描こう劇場のある街がん治郎とたろくろのマップハウス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
RSS Feed Widget

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。